
せっせ、せっせと

このところせっせ、せっせと商品作りに明け暮れています。
そのほかにもいろいろ。
というわけで、久しくご無沙汰してしまいました。

私は元来アタマを使わないで生きてきたんですけど、この商品作りもただ黙々と作っているのもナンなので、
テレビを見ながら作っているという、ずいぶん暢気な仕事をしております。
というわけで、きょうは映画を2本も観ちゃった。むふふふ

というような近況なのですが、それだけではおもしろくもなんともありませんので、
ひとつ写真をご披露します。

dutchapplepie.jpg

これはダッチアップルパイっていいます。
よくあるアップルパイは、上もパイ生地ですけど、このダッチアップルパイは上はパイ生地ではなくクラムっていうんでしたっけ、ぽろぽろっとしたものになっています。
うちのほうは「ペンシルバニアダッチ」という言葉もあるように、ダッチ=ドイツ系の人がたくさん住んでいます。
それでアップルパイもダッチアップルパイがたくさんあります。
アメリカ風で、これをあたためて、バニラアイスクリームをどっさりのせ、その上からキャラメルのソースをかけて、大甘にしていただきましょう。

もう19日!

このところちょっといろいろ忙しくしております。
それでブログも怠けてます。でへへ
すみません。
もうちょっとで戻ってきますね。

スリーキングズデー

きょうはスリーキングズデーでした。

これは、3人の王がキリストの誕生祝に行った日だということです。
この日までクリスマスのお祝いを飾っておき、この日を最後にクリスマスツリーやリースなどの飾りを片付けるのが本来の姿だそうです。
でも、みんなさっさと片付ける人も多いです。

うちは、クリスマスはこんなふうなささやかなツリーの飾りをしていました。

christmasdecolation1.jpg

玄関のドアはこんなリース。

christmasdecolation3.jpg

ほかにはこんなの。

christmasdecolation2.jpg

そして、クリスマスが終わったらツリーはさっさと片付けちゃって(ははは)
そのあとはクリスマスカードを飾っていました。
こちらはいただいたクリスマスカードを飾る人が多いです。

christmascard.jpg

さて、このカードもきょうまでで片付けて、明日からはクリスマス色はまったくなくなります。

あけましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

こちらは日本のように除夜の鐘でしみじみと年を越し、
初詣で心新たに念頭の誓いをする、などということもなく、
年が変わるときにカウントダウンをして花火を挙げておめでとう!ってだけです。
私はそれも家でテレビで観てるだけ。
寒いんですもん。ははは

娘が毎年フィラデルフィアのカウントダウンの花火を見に行っているので
花火の写真を撮ってきてねー、と頼みました。
携帯の写真なので、こんなものですが、本物だということでご容赦ください。
fireworks1.jpg
fireworks2.jpg
fireworks4.jpg

プロのきれいな写真はこちらからどうぞ。

http://www.visitphilly.com/c/new-years/

クリスマスが終わって

クリスマス、めちゃくちゃ忙しくてご無沙汰してしまいました。

23日から泊り客があり、イブとクリスマス当日にディナーをしました。
イブは8人、クリスマスは4人。

こんな料理でした。

dinner.jpg

プレゼントがいっぱい

present.jpg

私はスロークッカーとエプロンなどをいただきました。うひひ

25.jpg
プロフィール

吉田桃代

Author:吉田桃代
アメリカ・ペンシルバニア州に住む吉田桃代、53歳、魚座、戌年、頑固な怠け者?です。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
